<   2006年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

お店の雰囲気伝わるかな?

ten1.bmp

TENの入り口です。
夜にばかり来店しているとなかなか気づきませんが
入り口はかわいいお花でいっぱいです。

ten2.bmp

そしてここがカウンター席。
混んでいない時はたいてい右端の方に座ります。
奥の方に見えるラックに入っているのはぜーんぶJAZZのCD。
すごい量だよね・・・。きっと1年中お目見えしないCDもいっぱいあることでしょう。

ten3.bmp

これがおすすめの書いてある黒板メニューです。
この黒板は3月25日のもの。
お店に入ると真っ先にこの黒板をみて何を注文しようかと悩みます。

TENは私にとって、とても居心地の良い第2のお家みたいなところ。
そして今日で念願の(?)2ヶ月皆勤に向けてこれからお店へと向かうところ。
皆勤はいつまで続くか分からないけど、これからもずっと通い続けて行きたいお店です。
[PR]
by toriko-toriko | 2006-03-31 18:34

今日のサシサラ

メジマグロのお刺身サラダ
[PR]
by toriko-toriko | 2006-03-30 17:34 | オサシミサラダ

今日のオツマミ

f0059640_19172454.jpg

帆立貝柱のサーモン巻きです。

サシサラを食べようかと思っていたのだけど
帆立貝に惹かれてこっちに。

生の大きな帆立貝にスモークサーモンが巻き付いてます。
[PR]
by toriko-toriko | 2006-03-29 19:17 | オツマミ

今日のサシサラ

イナダのお刺身サラダ
[PR]
by toriko-toriko | 2006-03-29 19:13 | オサシミサラダ

昨日のサシサラ

イナダのお刺身サラダ



昨日はラストオーダーたぶん過ぎての来店でした…。
安倍さん、あんこちゃんすみません。。

で、サシサラ登録もうっかり忘れておりました。
イナダのサシサラはまだ食べた事ないよなぁ。
残念ー。
[PR]
by toriko-toriko | 2006-03-29 09:14 | オサシミサラダ

今日のサシサラ

地のホウボウのお刺身サラダ
[PR]
by toriko-toriko | 2006-03-27 21:38 | オサシミサラダ

今日のオツマミ

f0059640_2136922.jpg

豚肉のアジア風ピリ辛ピザ

名前の通りピリ辛なのでお酒が進みます。
今日のオツマミでもあり、ゴハンでもありますね。
[PR]
by toriko-toriko | 2006-03-25 21:36 | オツマミ

今日のサシサラ

地のヒラメのお刺身サラダ
[PR]
by toriko-toriko | 2006-03-25 21:30 | オサシミサラダ

ビールな話

まだ若い頃(笑)、私にとってビールは乾杯の時の一口だけ飲むお酒でした。
おいしいとか、そういう風に考えたこともなく、さっさとモスコミュールとか
何とかサワーとかを飲んでいました。

いつからビールがおいしいと思うようになったのか・・・。

今では何につけても『とりあえずビール』な人です。
しかも最初の一口目がおいしいのはもちろんのこと、
ツマミによってはおかわりしてもいいかなって思えるもんね。
(さすがに何杯もは無理かもしれないけど)

TENではビールは生ならアサヒスーパードライかキリンの一番搾り。
瓶ビールはアサヒクラシックラガー・黒生・コロナ・ハイネケンがあります。

私はいつもアサヒの生を気分によってグラスかジョッキで。

季節関係なくビールはおいしぃ!!
これからますます暖かくなって、ビールを飲むのがさらにおいしくなりますね。



仕事を終えてぷはぁ~っとするひととき。シアワセです。
[PR]
by toriko-toriko | 2006-03-25 17:21 | オサケ

今日のゆーはん

f0059640_21285.jpg

念願のローストビーフサンドです☆

あぁ。。うまかったです。
大大満足!!
[PR]
by toriko-toriko | 2006-03-24 21:02 | ゴハン