カテゴリ:オサケ( 21 )

サンタカロリーナ

飲みやすくて美味しい赤ワインちゃん。

tenでも一番人気なワインだと思うのよね。

みんな略して『サンタカくださーぃ』と注文こーる。

とりこはこのワインちゃんを『カロリン』と命名いたしました(笑)

f0059640_1161179.jpg


あ。ちらっとあんこちゃんが!
[PR]
by toriko-toriko | 2011-03-07 11:06 | オサケ

もーすぐ、そんな季節・・・

はぃ。
11月といえば・・・・

ボジョレーでしょ。


今年もTENはハーフサイズをたんまりご用意しているそうです。

私も例年のごとく2,3本は呑むかしら???

でもハーフサイズはほんとに注文しやすいよね。
フルボトルじゃ、ちょっと1人じゃ・・・って思っているア ナ タ 。

TENで今年のボジョレーを堪能してくださいましまし☆
[PR]
by toriko-toriko | 2008-11-10 14:44 | オサケ

最高♪

f0059640_13572180.jpg

やっぱり
こんな暑い日には
昼からビールっしょ☆

ジョッキ2杯目


おぃしぃなぁ☆☆
[PR]
by toriko-toriko | 2007-06-29 13:57 | オサケ

トマビ☆

f0059640_13125176.jpg


トマビとは・・・

はい。
レッドアイのこと。

だって
トマトJ+ビールでしょ。


だからトマビ☆

昔はトマトJ苦手だったのに
今はふつーに飲める。

TENではデルモンテのトマトJを使ってます。
濃厚でおいしいね。
[PR]
by toriko-toriko | 2007-06-11 13:16 | オサケ

やっぱり黒がスキ

エイシェントエイジへの浮気を終え、
やっぱりフォアローゼスブラックに帰ってきたとりこでございます。

うんうん。
やっぱり美味しいね。

くぴくぴ飲んじゃいそうです。。

飲み過ぎ注意〜。。
[PR]
by toriko-toriko | 2007-05-15 20:34 | オサケ

NEW ボトル

昨日、新しいバーボンを何にしようかと悩んでいたら
安倍さんがいくつか試飲させてくれました。(どうもです☆)

マッケンナ、グランダッド、フォレスターとクピクピ飲んで
結局落ち着いたのはエンシェント・エイジ。


麦茶のように飲みやすい・・・


と思ったのは気のせいか。


こりゃ、飲みすぎ注意報発令だわね。

(いや警報か)
[PR]
by toriko-toriko | 2007-03-23 13:14 | オサケ

そういえば・・・

この間ボトル飲み終えちゃった気がする・・・。。

うーん。

やっぱ、かなしぃ。


で、
ここ最近ずっとフォアローゼスブラックだったので
ちょっと浮気してみようかと思う。


たぶんヘンリーマッケンナかな。
[PR]
by toriko-toriko | 2007-03-16 18:57 | オサケ

とりこバーボン旅に出る?

昨日のTENでの出来事。。。

最近ハマッている黒生の瓶ビールを飲み終え

『じゃぁ、バーボンね』

と言って、いつものキープのバーボンの棚に取りに行くと、



な、ない。。。
とりこのフォアローゼス・ブラック・・・・。


ついこのあいだNewボトルを入れたばかりだから
いくら記憶のなくなるまで飲むことがあったとしても
まだ空けてはいないハズ。


『どこ??どこ?????』
『バーボンどこかに旅に出てしまったのかなぁ・・・』


などと言いつつ、安倍さん、あんこちゃん総動員で探した結果
出てきたのはなんと冷凍庫から。


TENの冷凍庫はマイナス20度のキンキンの冷凍庫。
いつもはロックで飲むバーボンもそれじゃあとショットグラスでストレートでクピッと。


そりゃぁーもう。まさに字の如くキンキンでございました(笑)

でも、こんな飲み方もちょっとアリかな。
興味のあるカタお試しください☆
[PR]
by toriko-toriko | 2007-03-03 14:50 | オサケ

思うこと。。

TENに出没する機会が前に比べるとグッと減ったなぁーと思う今日この頃。。

バーボンもジンのキープボトルもなくなり
昨日久々にバーボンのNEWボトルを入れてなんだかほっとしています。
(だって、ボトルないと寂しいんだもん)

今年に入ってからTENへの来店時間は平均23時以降となり
今までTENで会えていた常連さんたちにもちょっぴり疎遠になりつつあるのか??

そして。

TENに来る回数が減る=飲む量が減る


こんな感じなとりこなので、
最近オサケに弱くなった気がします(汗)
まぁ、もともとそんなに強い方ではなかったけど。。。
なので、

ちょっと飲む=すぐ酔う


えーっと。あんまり良い図式ではないよね。
そして最近酔うとなぜか絡み酒になる確立の高いわたくし。。

自分で言うのも何だけど
き、危険だわっ。

良い(歳の)大人なので
お酒は上手に飲みたいぞ。

と、新たなる決意を胸に秘めるとりこであった。(なんじゃこりゃ???)
[PR]
by toriko-toriko | 2007-02-23 14:57 | オサケ

今年のボジョレーは・・・

いよいよ今年もボジョレーな季節が近づいてまいりました。

みなさーん!!
11月16日解禁でございますよ☆

どうやらTENでも毎年恒例のことながら
1ダースやってくるらしぃ・・・。

えーっと。
えーっと。

とりこはえぇ飲みますとも。
1本、いや2本はいけるか???

でもでも。
最近ワインを飲むと崩れることの多いワタシ。
とっても不安でございます。

もしワインを飲んでいるとりこと同じ日にTENにご来店のかた。
先に言っておきます。
「ご注意くださいまし」


でも今年のボジョレーヌーボ。
おいしぃのかな???
[PR]
by toriko-toriko | 2006-11-15 01:45 | オサケ